SERVICE
BRANDING
年間プロジェクト数
212
クリエイティブ満足度※
95
%お客様対応満足度※
95
%Design &Branding
デザインとブランド
Design &
Branding
ブランドとは顧客との約束
ブランドとは、期待される質とサービスを提供する顧客との約束です。デザインはブランドを表現する手段の一つです。例えばシリコンバレーは皆がイメージできるが、ロゴはありません。ラスベガスのイメージは、実体験(訪問)していなくても皆浮かぶ。ガラパゴスは、どの場所にあるかは不明でも、イメージは皆浮かぶ。必要なのは「象徴的なストーリー」。「ブランド」とは、全ての接点と活動を通じて人々の頭の中に確立された確たる評判。皆がイメージを明確に思い浮かべられる限り、それはブランド。ブランドとは、常に変化する事業資産であり、それを作り上げていくお手伝いをしています。
Design and
management
are synonyms
「経営」と「デザイン」は一体
2018年に、経済産業省と特許庁が合同で提言を行った「デザイン経営宣言」では、経営戦略におけるデザインの有効性が説かれています。英国のBritish Design Councilによると、£1のデザイン投資に対して、営業利益は£4、売上は£20という試算。我が国の企業でも取り組みを始めている会社が増えています。アコーダーのミッションである「お客様のブランド価値の向上とビジネスの成功をサポート」を主な事業ドメインとします。
Design and
management
are synonyms
Design and
management
are synonyms
Effect ofdesign management
デザイン経営の効果
日本は人口・労働力の減少局面を迎え、
世界のメイン市場としての地位を失った。
そのような中、規模の大小を問わず、世界の有力企業は戦略の
中心にデザインを据えている。
日本では、経営者がデザインを有効な経営手段と認識しておらず、グローバル競争環境での弱みとなっている。
デザインとは、企業が大切にしている価値を表現する営み。
個々の製品の外見を好感度の高いものにするだけではない。
顧客が企業と接点を持つ、あらゆる体験を一貫したメッセージとして伝えることで、他の企業では代替できないブランド価値が生まれる。
デザインは、人々が気づかないニーズを掘り起こし、事業にしていく営みでもあるので、イノベーションを起こす力になる。
供給側の思い込みを排除し、客観的な視点から気づいた
潜在的なニーズを、企業の価値と意志に照らし合わせ、事業化する。
引用:経済産業省・特許庁 産業競争力とデザインを考える研究会 >
OUR STYLE
OUR STYLE
一本の線を描くように。
一貫性のあるクリエイティブをご提供します。
一貫性がブランディングには大切な要素です。アコーダーでは、お客様の潜在的な価値を引き出し、社会に発信するため柔軟なチーム体制を敷いて一気通貫でサポートしています。
- 課題抽出 / 分析
-
- コンセプト立案
- 市場分析
- ターゲット分析
- 目標設定
- 企画 / デザイン
-
- ブランド戦略
- ブランド開発
- 企画、プランニング
- CI / VI
- ロゴデザイン
- グラフィックデザイン
- 写真撮影
- 各種印刷
- コピーライティング
- 外国語対応
- パッケージデザイン
- 映像制作
- 実行 / 展開
-
- メディア広告
- WEB広告
- SNS
- イベント / 広報
BEYOURCREATIVEpartner
お問い合わせ・資料ダウンロード
ご相談、見積依頼などございましたらお気軽にフォームよりお問い合わせください。