BRANDING
広報誌を活用し、大阪支店の取り組みを発信する、ストアブランディング
- client
野村證券株式会社 大阪支店
- Scope
-
- パンフレット
- DM/チラシ/ポスター
- イラスト制作
- イベント
- 撮影
execution&output
実施内容
支店の魅力を発信する広報誌の制作
そこでミーティングを重ねた上で、大阪支店の魅力を伝える広報誌を発行し、独自の取り組みや話題のテーマを取り上げ、今の社会との接点を発信することでストアブランディングをサポートすることをご提案。2017年に創刊号を発行後、様々な企画を盛り込みながらVol.4まで制作させていただき、ご好評いただきました。
広報誌以外にも様々なお仕事をさせていただいています。例えば大阪支店内で実施された大阪万博誘致のためのイベント「REMEMBER EXPO ‘70」では、企画・設営デザインを担当。万博グッズコレクターとして著名な白井達郎氏にご協力いただき、1970年に行われた大阪万博の写真、グッズなどを展示し、好評を博しました。また、革新的ベンチャー企業と優良企業のマッチングを促進するイベントにおいては、ロゴデザインやリーフレットなどの制作でサポートさせていただきました。
RESULT
反響
広報誌は大阪支店のエントランスに設置し、一般のお客様に自由にお持ち帰りいただき、営業社員の方々はお得意様に対するコミュニケーションツールとしても活用していただきました。また、創刊号は「ウォール街より、ミドウ筋。」のキャッチコピーが産経新聞に取り上げられて話題となり、言葉の強さや影響力を改めて実感する経験になりました。
BEYOURCREATIVEpartner
お問い合わせ・資料ダウンロード
ご相談、見積依頼などございましたらお気軽にフォームよりお問い合わせください。