BRANDING
多角的に事業展開するホールディングス会社のブランディング
- client
株式会社WELLZ UNITED
- Scope
-
- CI /VI
- パンフレット
- DM/チラシ/ポスター
- コーポレートサイト
- 採用サイト
- 保守・改善提案
- 撮影
execution&output
実施内容
こうした経緯を踏まえ、コーポレートブランディングにおける表現の核となるビジュアルを模索しました。具体的な表現に寄りすぎると、多角的に展開する各事業に対し、特定の事業へフォーカスが偏り、ブランドイメージに乖離が生じる恐れがありました。そのため、企業理念や企業風土を軸に据え、ビジュアル設計を行いました。
形にハマった表現ではなく 全力で楽しむ企業姿勢を視覚的に表現
WELLZ UNITEDは自分たちが楽しく情熱的に、未来思考で物事に取り組むことを大切にしており、形にハマった表現ではなく、仕事を全力で楽しみ取り組んでいる様子を伝えるために、会社概要ページでは役員の趣味に基づいた写真を使用しています。また、キービジュアルでは福知山という地域特性を表現するため、広大な自然のロケーションの中で撮影を行いました。
楽しむをテーマに各種採用ツールへの展開
ホールディングス会社ホームページ完成後、採用ツールなどの制作にも着手。採用ツール全般では多角的に事業展開を行う点・ユニークな社風・社員を大切にする企業風土をベースに、求職者にWELLZ UNITEDの魅力が十分に伝わるようにビジュアル展開。
笑顔の口の形に切り抜いたユニークな加工や、職員の方々の写真を多用した中面でワクワクするデザイン表現を行いました。また旧小学校の建物を利用したイチゴ栽培や地域の方が楽しめる活動を展開するTHE 610 BASEの施設紹介パンフレットの制作なども行なっています。
2024年には採用サイトの制作にも着手しました。スクロールに応じてさまざまなグラデーションや形に変化するインタラクティブな採用サイトを制作し、多角的に事業を展開する中でWELLZ UNITEDの想いに共感し、企業の魅力がさまざまな人々にに伝わるサイトを目指しました。
VIEW WORK
BEYOURCREATIVEpartner
お問い合わせ・資料ダウンロード
ご相談、見積依頼などございましたらお気軽にフォームよりお問い合わせください。