BRANDING
お客様・社員ファーストな想いと発想を形にしたブランディング
- client
日東化成株式会社
- Scope
-
- CI /VI
- パンフレット
- イラスト制作
- コーポレートサイト
- 採用サイト
- 保守・改善提案
- イベント
- 撮影
execution&output
実施内容
ターゲットに合わせたビジュアル表現で的確に魅力を伝える
採用ツールを制作する際、化学品の研究開発、製造販売を行う日東化成の事業内容を、高校生や大学生に対しどうわかりやすく伝えるかをまず考えました。
最初のヒアリングを行った際、化学品という、一見身近に感じられないようなものも、実は山手線や飛行機、家電などの一部に製品が使われているのだというお話を伺いました。そこで、「実は日東」というキャッチコピーを作成、街中のイラストのキービジュアルを使い、「日東化成が日々扱っている製品は、実は生活の至る所で役に立っている」ということを表現しました。 キービジュアルは共通して会社案内にも展開し、日東化成の事業を象徴するイメージビジュアルとなりました。
日東化成の、他社との違いはなんといっても独自の取り組みにあります。社員が心地よく働く環境を求め、食堂をジャングルにしたり、昼食を無料で提供したりと、魅力的な福利厚生も全て、「人を大切にする会社」という社長の想いから。そんな想いを各ツールに反映し、視覚的にも楽しんで伝えるよう、採用ツール、会社案内ともに形状にもこだわって制作しています。
会社案内は、特徴的な研究開発センターの外観をそのまま型どった形状に。専用の封筒も制作し、インパクトと遊び心ある仕上がりになりました。
RESULT
反響
ユニークな取り組みを行う会社として唯一無二のブランディングを
「人を大切にする会社」という会社のモットーのもと、さまざまな取り組みに挑戦されている日東化成。その姿勢と、オンリーワンを形にしたいという社長の想いを、形状、コンセプト、そしてデザインで表現し、他社にはない唯一無二のブランディングをサポートさせていただきました。その結果、「これまでにない採用ツールが完成した」とご評価いただきました。さらに、採用ツールをきっかけにホームページや採用サイトなどの制作もご依頼いただき、アコーダーは引き続きビジネスパートナーとして伴走してまいります。
VIEW WORK
BEYOURCREATIVEpartner
お問い合わせ・資料ダウンロード
ご相談、見積依頼などございましたらお気軽にフォームよりお問い合わせください。